ハンドメイドソープ バターの会

石鹸の素材について

とことんマニアックに追求する

Faire me vie さんに月に一度伺っています


前回から もう一ヶ月が経ったのですね〜


今回は『バターの会』


バターと言っても パンに付けるバターとは違います

石鹸の素材としてそのまま使えるバター8種



色 香り 肌への浸透感 固さ それぞれ違います

今まで 比べてみた事などありませんでした〜


皆でひたすら混ぜます。。。 お菓子作りのようです☺️


これからの季節にピッタリの風邪予防の精油を先生が用意してくださいました


とっても良い香り♪


一ヶ月後 使用感を比べるのが楽しみです


そして、前回オイルの会で作成した石鹸たち♪


使用感の違いを感じてみたいと思います